2月6日、雨にて停滞

どこで痛めたのか見当がつかないのだが、右足首がとても痛い。昨夜、寝る前から痛み出し、気づかないふりをしていたが、朝になってかなりひどくなっていた。

テーピングでごまかして安静にしているけれど、明日から予定している川下りはできるだろうか。外では強めの雨が降り続いている。

ホリデーパーク(キャンピングカーやテントでの宿泊ができる場所。ニュージーランドではどこでもキャンプしていいわけではない)のラウンジでこれからの計画を考えた。

街から峠を越えて別の街へ抜けるルートなど、とても面白そうなトレイルがる。でも車で旅しているので、駐車場所まで帰ってくるのが面倒だ。2つの川を含むサーキットトレイル。難易度高めらしいけどこれも面白そう。友人におすすめされたとっておきの山小屋もある。

だけれど、2月17日にはクライストチャーチ近辺で病気と闘う友人の誕生パーティーがある。日程に余裕はない。夏も短い。足も痛い。工程の取捨選択が必要だ。

悩む。旅は苦悩と選択の連続だ。

写真は昨日午後、ホーリーフォード川からの帰り道で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA