ユーコン川カヌーツーリング 支援サービスを行っています。

ユーコン川のツーリングをアドバイスするサービスを始めました。

交通手段や宿泊サービスについては旅行業法の絡みでアドバイスできないので、その点はこのブログを見てほしいのですが、それ以外の疑問点、特に「自分の経験や技術で大丈夫か」「英語が自信ないんだけど」などといった個人に最適化したアドバイスができればと思います。

このサービスの目的は、少しでも多くの人にユーコンを訪れ、人生を変えるような経験をしてもらうことです。

ユーコン川の何が日本の川とは違った特別なものなのか。それは行った人しかわからない部分があります。
漕いでも漕いでも続く川、でかいスケールの景色、圧倒的な自然、町から数百キロ離れた荒野にいるという緊張感など、なんとなく言葉にすることは可能です。全てを自分で判断し、切り開いていくという“フルライフ”があると表現した人もいます。

とにもかくにも、それを全て融合し、時にはつらい場面を乗り切ったりした上で見えてくるものがあるというのが、ユーコン川の魅力なのです。自分自身と対峙した結果であったり、人と自然との関わりについてだったりするかもしれません。それはあなただけのものです。

そんな体験をぜひ多くの人にしてもらいたいのです。

先日、ユーコンの旅のパイオニアであるカヌーイスト・野田知佑さんとお話したのですが、ユーコンの豪快なエピソードや出会った人との思い出を話す野田さんの言葉の奥にも「多くの人にユーコンを目指してほしい」という思いを感じました。

ユーコン川のカヌーツーリングはできれば個人旅行がいいです。
ツアーの旅は快適で安全ですが、他人や自分自身(そしてクマ)との対話は少なくなります。本当の「自分の旅」ではなくなってしまうのです。だからできれば自分たちで計画を立てて旅にのぞんでほしい、それをサポートできたらと思います。

ちょっとストイックですが、乗り越えた先には思いもよらないものが見えてくると思います。
人生を変える可能性を秘めた旅に、ぜひ挑戦してみてください。

詳しくはこちらのリンクから。

カナダ・ユーコン川のカヌーツーリング相談受けます 冒険的な旅を安全に、低コストで楽しむためのアドバイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA