フェアバンクスのアウトドショップ”Beaver Sports”はカヌー・カヤックファン垂涎!パックラフトもたくさんあるよ。

先ほどユーコンのことを書いていて思い出したことが1つ。

アラスカ・フェアバンクスにある老舗アウトドアショップ・ビーバースポーツがすごく面白かったというお話です。

登山、自転車、クライミングなど、アラスカのアウトドアに必要なものは何でも揃うこのお店ですが、特にすごいのは大きな艇庫。

中にはカヤック、カナディアン、折りたたみカヌー、パックラフトなどが所狭しと並びます。

広い艇庫にフネがたっぷり。

カナディアンのコーナー。スプレーデッキ付や、オールで漕ぐボート仕様にカスタムしたものまで。

木製カヤック。美しい!30万円くらいでした。

さすがアルパカラフトの地元アラスカ。品揃えが豊富です。パックラフトなら日本に持って帰れますね。

これはアメリカ製の折りたたみカヌー「パックボート」。ものすごく小さく折りたためます。今、欲しいんです。

Packboats

星野道夫の常設展示があるアラスカ大学フェアバンクス校からも近いので、カヤック好きは訪れみる価値がありますよ!