【海外旅行】少しでも安く航空券を取るために僕がやっている方法

近年はLCC会社の台頭によって海外への航空券がとても安くなりました。
とはいえ、無数にある航空券の中からベストな航空券を見つけるのは簡単ではありません。

私はここ2年でニュージーランド、カナダ、ミャンマー、ベトナム、台湾などを計10回弱ほど訪問したので、チケット探しに莫大な時間をかけてきました。

僕はチケット探しの達人ではありませんが、航空券を少しでも安い航空券を効率的に探す僕なりの方法が定まってきたので紹介します。

①スカイスキャナーで最安の航空券を確認

まず基本の基本はスカイスキャナーで最安の航空券を探すことです。

「国内・海外の世界1200社以上の航空会社・LCC・旅行代理店が取り扱う航空券のリアルタイムの価格を一括比較、複数のサイトの中から最安値の飛行機チケットを一度にまとめて探し出すことができます。(同社ホームページ)」といい、とてもパワフルな検索力を持っています。

基本的な使い方は、出発地と目的地、日付を入れるだけですが、僕は必ず検索後の画面左上に出てくる「月全体を表示」をクリックします。下の画像ではオレンジの丸で囲んでいます。

左上のオレンジで囲った部分でカレンダー表示になる。

そうするとカレンダーで航空券の価格が表示されます。
私が指定していたのは24日ですが、幸運にもその付近で最安値でした。

航空券の運賃は日々変動しますので、翌日にみれば値段は変わっているかもしれません。
即決できなければアラートを設定しておきましょう。

先ほどの月全体を表示の下にある「プライスアラートを受信」をクリックし、メールアドレスを入力するだけです。
これで値段に変動があった場合に、メールで通知してくれます。

左上のプライスアラートを受診を選び

メールアドレスを入力するだけ。

②セールの情報をチェックする

航空会社が定期的に出すセールの情報も確認しておきましょう。
これらの価格はスカイスキャナーにも反映されているかもしれませんが、されてないものもあるかもしれません。

トラベルメディアトライシーなどが情報をまとめてくれています。
https://www.traicy.com/sale

③マイルを貯めてそれを使う

日々の生活からマイルを貯めておくのが、最も安くてゴージャスな旅をする確実な方法です。
近年は「ポイントサイト」というものを利用すれば、たくさんのマイルが集められるようになりました。

最近、「ソラチカルート」と呼ばれるものの消滅によって、集まるマイルは減ったものの、頑張れば年間20万マイルは可能なのではないかと思います。
時期や路線によりますが、ビジネスに乗って数回は海外旅行ができるマイルです。

マイルを貯める方法にはすごいブロガーさんがたくさんいるので、いくつかおすすめを紹介しておきますね。

https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/category/陸マイラー最重要となる考え方
http://www.sasamiler.net

ポイントサイトへの登録は、下のリンクから行ってもらえるとありがたいです。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA