ラジオ出演しました!

徳島のラジオ・B-FM791(エフエムびざん)の番組に出演してきました。

1時間たっぷりのお話。
ユーコンの魅力、今回の計画、なぜ僕が参加するのか、といったことをしっかりとお話できたかと思います。

さてちなみに、番組では川やアラスカに関わる曲を3曲リクエストさせていただきました。

●Around The World (Red Hot Chili Peppers)

→世界最強バンドと言っても過言ないレッチリですが、時にアラスカなどに行ってカヤックの旅を楽しんでいるようです。ボーカルのアンソニーキーディスの自伝には、アラスカでカヤックに乗っている写真が掲載されています。

●宿はなし(くるり)

→川でキャンプをする人としては「宿はなし 今日も川のそば」という歌詞がお気に入りです。くるり大好きなバンドでライブにも行きました。ちなみに岸田さんら2人のメンバーとは出身大学が同じです。

●1/6の夢旅人2002 (樋口了一)

→2年前、最初のユーコンに行く際に色々資料を集めたのですが、一番いい映像資料は大泉洋さんらの「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」でした。ユーコンに行かれる方は、予習にオススメです。この曲は水曜どうでしょうのエンディング曲です。

再放送は来週。
ネットからでもお聞きいただけます。

http://www.simulradio.info/#shikoku

「B-STEP TALKING」(再放送)
23日22:00〜23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA