香港国際空港の有料ラウンジ「Plaza Premium Lounge」をエクスペディアで予約

香港で7時間の乗り継ぎでした。入国して遊ぶにしても微妙な時間。病み上がりだから、ゆっくりしたい。

ということで、お金を払えば誰でも利用できるPlaza Premium Loungeを利用してみました。
このラウンジ、プライオリティパスというものを持っていたら無料で使えるのですが、僕は所持しておらず。
知ってたら楽天プレミアムカード作ってたのになー!くそう!

さてこのラウンジ、利用にあたって予約が必要という情報(真偽不明)があったので、僕はエクスペディアで予約しました。
利用直前にでも、さくっと簡単にできました。

「ツアー」のカテゴリです。

エクスペディアの「現地ツアー」の中にあります。ホテルではありません。
ラウンジは出発ターミナル(T1)に3ヶ所、到着(T2)に2ヶ所あってそれぞれ特色があるみたいなのですが、エクスペディアではエクスペディアは、「出発」「到着」と利用時間の選択肢のみ。
公式サイトでは、どのラウンジかとか、何時から利用かとか細かく選ぶところがあるので、ちょっと不安になります。

場所の指定はない。

6時間8390円で選択。あとは普通のホテルと同じ。
あとは、送られてきたメールなどにバウチャーを表示というリングがあるので、ラウンジに行ってそれを見せればよいだけです。

バウチャーを表示はここから。

受付ではバウチャーをメール送信するように求められました。
これで無事利用できました。

もしかしたら、事前予約は不要なのかもしれません。でもスマホですぐに予約できるし、僕のように心配性でしたらしておくといいかもですね。

前にも香港で同じような乗り継ぎがあったんですよね。
また利用する機会があるかも。そうなるとやっぱり楽天プレミアム、ほしくなるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA